★ハンドアロマリンパセラピスト講座の様子★

こんにちは☆
日中は日差しも強く、少し暑さも感じますね~!
みなさんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
さて、今回は5月7日(日)に開講しました★ハンドアロマリンパセラピスト講座★の様子をアップしていきますね!!
◎10時~12時 学科(アロマとリンパについて)
◎12時~13時 お昼タイム
◎13時~ ハンドトリートメントの実技(ハンド講座
→前回のハンド講座はこちらをチェック
今回、学科はYさまとのマンツーマンでスタートしました。
Yさまはもともとアロマがお好きで、近所のアロマ専門店でアロマやオイルを買い、お家でバスタイムを楽しんだり、オイルを使用してマッサージをしたりしているそうです。
特に好き嫌いがなく、全ての香りが好き!と仰っていたYさま。
学科では10種類以上の香りを嗅いでいただくのですが、この時間だけでもとても癒されたご様子でした♪
午後からは3名の方が再受講に来られ、とても賑やかな中で実技を行いましたよ~♪
Yさまははじめてとは思えないほど密着もできていてお上手でした。
資格取得後はご家族の方にやって差し上げたり、ボランティアにも興味があるようで他のボランティア経験者の方のお話を熱心に聞かれていましたよ~♪
再受講のMさまは去年の6月に受講されており、再受講が1年なので、初心に帰る最後の再受講と意気込まれてご参加されたそうです。
もう何度かボランティアにも参加されている為、大御所のような風格で相モデルの方にも的確なアドバイスをされていました♪♪さすがですね♪
Nさまは先月ハンド講座を卒業したばかりの方。
来月のボランティアに初参加されるため、練習と再確認のために来られました。
資格取得後は日々の生活に追われてなかなか実践できなかったそうです。
今回の再受講でしっかり確認ができたこと、同じセラピスト仲間に出会えたことが嬉しかったそうで、「今日は来てよかった~♪」と仰っていましたよ☆
来月のボランティアへの自信も少しついたようでよかったです!
もう一人のMさまは将来的に自宅でサロンを開きたいという夢をお持ちの方。
そのための修行も兼ね、おひとりで2ヶ所のボランティア施設に行っているそうです!
今回ご参加された方はみなさんボランティアに興味のある方でいたのでいろんな施設の情報などをお話しされていましたよ~♪
授業終了後は、「今後、施設とどのように進めていったらよいか」など当教室の代表田中に相談にのってもらっていました。
「卒業後も、こうやっていろいろと親身に相談に乗ってもらえたり、練習の場があることが何よりうれしい。この教室で資格を取って良かった~!と喜んでみえました。
ローズミーでは、お一人おひとりに合わせて卒業後もフォロー万全!!
このアフターフォローも生徒さんに喜んで頂いていることのひとつですよ~。
今回も同じ志を持つセラピストさんが揃う素敵な講座になりました☆
あなたも新たな挑戦をしてみませんか?
初心者の方、大歓迎ですよ~☆

 

技術をあなたに・・・
アロマリンパセラピスト養成教室

ローズミー 
         ~~Rose Me~~
TEL:052-253-8535
 mail:aroma@dfl.jp
H P:http://253-8535.jp/aroma-lp/
電話受付時間:AM10:00~PM22:00
※完全予約制!
 ♡ 定休日:不定休 ♡

2020年

8月

06日

★11/22(土)福祉会館でのボランティア・作品展の様子★

続きを読む

2020年

7月

20日

★11/10(日)名古屋市南区民まつり 参加者8名の様子★

続きを読む

2020年

7月

20日

★10/30(水)デイケアサービスセンターでのボランティアの様子★

続きを読む

2020年

7月

06日

★10/12(土)福祉会館でのボランティアの様子★

続きを読む

2020年

2月

14日

★6/8(土)福祉会館でのボランティアの様子★

続きを読む