★1月のデイケアセンターのハンドボランティアの様子★

こんにちは☆

 

さて、ローズミーでは毎月1回名古屋市内の福祉会館でハンドトリートメントのボランティアに加え、先月から不定期で名古屋市内のデイケアサービスセンターでもボランティアを行っております。

前回のボランティアの様子はこちらから★

 

早速、1月17日(火)にデイケアサービスセンターで行った★ハンドトリートメントボランティアの様子★をアップしていきますね。

 

今回は、KさまとHさまの2名のセラピストさんがご参加してくださいました!

 

この日もセンターでは、カラオケや体操、じゃんけん、クロスワードなど次から次へとレクリエーションが行われ、とても賑やかな雰囲気の中、トリートメントを行いましたよ。

 

この日は、24名のおじいちゃんおばあちゃんがトリートメントを受けてくださいました。

杖をついている方や車いすの方、片手が不自由な方など様々いらっしゃいましたが、できる範囲で行わせていただき、みなさん「気持ちいい~♪」と喜んでくださいましたよ!

 

トリートメント後は、「指が動きやすくなった」、「お肌がしっとりして嬉しい」、「なんだか元気になった」、「またお願いね」とたくさんの嬉しいお言葉を頂きました!

 

ご参加されたKさまはさすが元看護師さん!
とても慣れた様子で会話も楽しみながら行っていました!
おじいちゃんやおばあちゃんは人生の大先輩でもあるので「武勇伝」などをたくさん聞かせていただいたそうですよ♪

 

ボランティア初参加のHさまも一人一人に丁寧にトリートメントをしながら楽しそうにされていました!
最初は不安もあったようですが、「気持ち良かった」というお声を頂き、幸せを感じたそうです。

 

ボランティアでは身近な方へのトリートメントとはまた違った喜びが感じられますね。


おふたりともセラピストとしてきっと良い経験になったのではないかと思います。

 

Kさま、Hさまボランティアへのご参加ありがとうございました。
ぜひまたのご参加お待ちしておりますね。

 

 

 

 

技術をあなたに・・・
アロマリンパセラピスト養成教室

ローズミー 
         ~~Rose Me~~
TEL:052-253-8535
 mail:aroma@dfl.jp
H P:http://253-8535.jp/aroma-lp/
電話受付時間:AM10:00~PM22:00
※完全予約制!
 ♡ 定休日:不定休 ♡

2020年

8月

06日

★11/22(土)福祉会館でのボランティア・作品展の様子★

続きを読む

2020年

7月

20日

★11/10(日)名古屋市南区民まつり 参加者8名の様子★

続きを読む

2020年

7月

20日

★10/30(水)デイケアサービスセンターでのボランティアの様子★

続きを読む

2020年

7月

06日

★10/12(土)福祉会館でのボランティアの様子★

続きを読む

2020年

2月

14日

★6/8(土)福祉会館でのボランティアの様子★

続きを読む