★ハンドアロマリンパセラピスト講座の様子★

こんにちは☆
昼になりやっと晴れ間がのぞいてきました。

この辺りでは珍しく、連続して雪が降りましたね。
 

さて、今回は1月9日(月・祝)に開講しました★ハンドアロマリンパセラピスト講座★の様子をアップしていきますね!!

前回のハンド講座の様子はこちらをチェック★

 

◎10時~12時 学科(アロマとリンパについて)
◎12時~13時 お昼タイム
◎13時~16時 ハンドトリートメントの実技(ハンド講座)

 

今回の参加者はAさまと再受講のOさまでした!

午前は学科でアロマとリンパについて学んでいきます。
Aさまはとても行動力のある方で、興味あることを学びに色んな所へ行かれているそうです。
幅広い知識をお持ちで、学科も積極的に質問されていましたよ~♪

 

午後からはいよいよ実技です。
実技はペアで行います。
まずは1人モデルになり、もう1人は教科書を見ながら先生の手技の後に実践です。

 

Aさまは手が温かく、さらにはいい拇指をお持ちで、まさにセラピスト向きでした!
トリートメントもスムーズに行っていましたよ~

再受講のOさまも少し忘れてしまった~と言いつつも、密着や圧など細かいところもしっかりできていました☆
卒業生の方は気軽に再受講して頂けますので、不安解消や実践する場として好評です!

 

AさまもOさまも初対面でしたがいつの間にか打ち解けて、とても楽しそうにトリートメントをやり合っていましたよ。
とても気が合ったのか、講座後は二人でお茶に行かれたそうです♪

 

おふたりとも貴重なお休みにご参加いただきましてありがとうございました。

せっかく覚えた手技を忘れないためにもぜひ実践をしてくださいね。

機会があればボランティアへのご参加もお待ちしております!

 

技術をあなたに・・・
アロマリンパセラピスト養成教室

ローズミー 
         ~~Rose Me~~
TEL:052-253-8535
 mail:aroma@dfl.jp
H P:http://253-8535.jp/aroma-lp/
電話受付時間:AM10:00~PM22:00
※完全予約制!
 ♡ 定休日:不定休 ♡

2020年

8月

06日

★11/22(土)福祉会館でのボランティア・作品展の様子★

続きを読む

2020年

7月

20日

★11/10(日)名古屋市南区民まつり 参加者8名の様子★

続きを読む

2020年

7月

20日

★10/30(水)デイケアサービスセンターでのボランティアの様子★

続きを読む

2020年

7月

06日

★10/12(土)福祉会館でのボランティアの様子★

続きを読む

2020年

2月

14日

★6/8(土)福祉会館でのボランティアの様子★

続きを読む