★ハンドアロマリンパセラピスト講座の様子★

こんばんは☆

本日もすっきりとした秋晴れでしたね!

 

さて、今回は11月5日(土)に開講しました★ハンドアロマリンパセラピスト講座★の様子をアップしていきますね!!

※前回の講座の様子はこちらをチェック★

 

◎10時~12時 学科(アロマとリンパについて)
◎12時~13時 お昼タイム
◎13時~17時 ハンドトリートメントの実技(ハンド講座)

 

今回の参加者はT様とK様でした!

午前は学科でアロマとリンパについてみっちりお勉強です。
身近な言葉でもあるアロマやリンパについて勉強する機会は意外となかった方も多いはず。
お二人とも熱心に学科を受けていましたよ~

 

午後からはいよいよ実技です。

実技はペアで行います。
まずは1人モデルになり、もう1人は教科書を見ながら先生の手技の後に実践です。

 

T様は介護士さんだそうで、資格取得後はデイケアやレクリエーションなどで行いたいそうです。ちなみに全身の資格も取ったことがあるそう。

さすが経験者さんということもあり、ハンドトリートメントはとてもスムーズに行われていました!

 

K様は寝たきりのおばあちゃんにやってあげたい!と!!
おばあちゃん孝行のお孫さんですね!
お父さんがおばあちゃんに手のマッサージをしているのを見て学ぼうと思われたそうです。
誰かにやってあげたい。という気持ちが手技にも出ており、初めてとは思えないほど上手でしたよ~!!

 

たまたま同じタイミングで受講されたお二人ですが、香りの好みや明るい雰囲気など波長が合うのかとても楽しそうに受講されていました♪

 

お二人ともすぐに活かせる場があるので、たくさん癒しを提供していってくださいね!
またお会いできるのを楽しみにしております♪

 

T様、K様、貴重なお休みに受講頂きありがとうございました。

 

11月もハンド講座開講致しますので、みなさんお気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

技術をあなたに・・・
アロマリンパセラピスト養成教室

ローズミー 
         ~~Rose Me~~
TEL:052-253-8535
 mail:aroma@dfl.jp
H P:http://253-8535.jp/aroma-lp/
電話受付時間:AM10:00~PM22:00
※完全予約制!
 ♡ 定休日:不定休 ♡

2020年

8月

06日

★11/22(土)福祉会館でのボランティア・作品展の様子★

続きを読む

2020年

7月

20日

★11/10(日)名古屋市南区民まつり 参加者8名の様子★

続きを読む

2020年

7月

20日

★10/30(水)デイケアサービスセンターでのボランティアの様子★

続きを読む

2020年

7月

06日

★10/12(土)福祉会館でのボランティアの様子★

続きを読む

2020年

2月

14日

★6/8(土)福祉会館でのボランティアの様子★

続きを読む