★ハンドアロマリンパセラピスト講座の様子★

こんにちは☆
8月に入り、2日連続で雷が鳴り響いていますね。
お出かけの方は、くれぐれもお気をつけくださいね。
さて、今回は7月31日(日)に開講しました★ハンドアロマリンパセラピスト講座★の様子をアップしていきます!!
前回のハンド講座の様子はこちらから★
◎10時~12時 学科(アロマとリンパについて)
◎12時~13時 お昼タイム
◎13時~17時 ハンドトリートメントの実技(ハンド講座)
今回の参加者はO様でした!
今回は1名様での開講となりましたので、午前は学科でアロマとリンパについてマンツーマンで、みっちりお勉強となりました。
とても勉強熱心なO様は、たくさん質問されていましたよ~
午後からはいよいよ実技です。
実技はペアで行います。
まずは1人モデルになり、もう1人は教科書を見ながら先生の手技の後に実践です。
今回はハンド講座卒業生のN様とH様の2名様が再受講という形でご参加くださいました。
もう1名、スペシャリストコースに通われているK様もハンドの練習を兼ねてご参加くださいました。
もともとお上手な方々なので、再受講の必要はないのではと思うくらいですが、みなさん、とても熱心に実技を受けられていました。
卒業後、1年間は再受講が無料で受けられるのもローズミーの魅力のひとつです♪
O様を含め、実技は4名で行ったので、教室内はわいわいととっても賑やかでしたよ~!
ハンド講座、初受講のO様もとても上手にトリートメントされていましたよ~。
笑顔のとても素敵なO様は介護のお仕事をされているそうで、ハンドトリートメントが役に立ちそう♪と受講されたそうです。
9月のボランティアも早速参加して下さるそうで、とても楽しみです。
(月1で開催しているハンドのボランティアです。)
ぜひ、その素敵な笑顔と技術で、たくさんの方を癒してあげてくださいね。
今回、ご参加していただいたみなさん、ありがとうございました。
また、ボランティアでお会いしましょうね♪

 

 

技術をあなたに・・・
アロマリンパセラピスト養成教室 ローズミー 
            ~~Rose Me~~
TEL:052-253-8535
mail:aroma@dfl.jp
H P:http://aroma-en.jp/
電話受付時間:AM10:00~PM22:00
※完全予約制!
 ♡ 定休日:不定休 ♡

2020年

8月

06日

★11/22(土)福祉会館でのボランティア・作品展の様子★

続きを読む

2020年

7月

20日

★11/10(日)名古屋市南区民まつり 参加者8名の様子★

続きを読む

2020年

7月

20日

★10/30(水)デイケアサービスセンターでのボランティアの様子★

続きを読む

2020年

7月

06日

★10/12(土)福祉会館でのボランティアの様子★

続きを読む

2020年

2月

14日

★6/8(土)福祉会館でのボランティアの様子★

続きを読む