★ハンド&プチアロマリンパセラピスト講座の様子★

こんにちは☆

 

今日もよく晴れましたね。
少し蒸し暑く感じます。

 

さて、今回は6月26日(日)に同時開講しました★ハンドアロマリンパセラピスト講座★★プチアロマリンパセラピスト講座★の様子をアップしていきますね!!

 

◎10時~12時 学科(アロマとリンパについて)
◎12時~13時 お昼タイム
◎13時~17時 ハンドトリートメントの実技(ハンド講座)
       ハンド・ヘッド・フェイスリンパトリートメントの実技(プチ講座)

 

今回の参加者はハンド講座の方が3名様、プチ講座の方が1名様の計4名様!

 

学科は4名全員で行い、午後からそれぞれの実技講座を行いました。


今回の生徒さんは明るい雰囲気の方が多く、とても賑やかで教室内は活気にあふれていましたよ~

 

実技はペアで行います。


まずは1人モデルになり、もう1人は教科書を見ながら先生の手技の後に実践です。

 

みなさん、初めてとは思えないほどスムーズにされていました。
練習を重ねるごとに上手くなっていきました。

自分が実際にモデルになることでわかることもあり、みなさん熱心に取り組まれていました。

 

みなさん、仕事場に活かしたり、家族や周りの人を癒したいという目的で受講をされたそうです。


プチ講座のW様は大切な人にいつもマッサージをしてあげているそうですが、しっかりした技術を身に付け、さらに癒してあげたいということで受講されたそうです。

 

素敵ですよね~♪


トリートメントは癒しの効果だけでなく、幸せホルモン(オキシトシン)の分泌にもつながるのでいいことづくめですね!!

 

とても明るいM様、笑顔の素敵なS様、優しい雰囲気のS様、素敵なお心持のW様の4名のみなさん、学んだことを活用してたくさんの方を癒してあげてくださいね♪

 

貴重なお休みにハンド講座、プチ講座へのご参加ありがとうございました。

 

4人いればトリートメントの雰囲気も4通り!
それぞれの良さがトリートメントにも出ていました。
癒してあげたいという気持ちもとても伝わってきましたよ。

 

今回、プチ講座のW様にはこちらでモデルを用意させていただき実技を行いました。
基本的には2人1組で開講していきますが、みなさんのご都合に合わせて今回の様に、こちらでモデルを用意して開講することもあります。
お気軽にご相談くださいね。

 

大人気ハンド講座
来月は7月2日(土)、10日(日)、16日(土)、23日(土)、31日(日)が開講日となっております。


プチ講座
来月は7月2日(土)、10日(日)が開講日となっております。

 

まだ空きがございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

技術をあなたに...

アロマリンパセラピスト養成教室 ローズミー 
            ~~Rose Me~~
TEL:052-253-8535
mail:aroma@dfl.jp
H P:http://aroma-en.jp/
電話受付時間:AM10:00~PM22:00
※完全予約制!
 ♡ 定休日:不定休 ♡

 

2020年

8月

06日

★11/22(土)福祉会館でのボランティア・作品展の様子★

続きを読む

2020年

7月

20日

★11/10(日)名古屋市南区民まつり 参加者8名の様子★

続きを読む

2020年

7月

20日

★10/30(水)デイケアサービスセンターでのボランティアの様子★

続きを読む

2020年

7月

06日

★10/12(土)福祉会館でのボランティアの様子★

続きを読む

2020年

2月

14日

★6/8(土)福祉会館でのボランティアの様子★

続きを読む