★6月のハンドトリートメントボランティアの様子★

こんにちは。


だんだんと雨の頻度も高くなり、梅雨らしくなってきましたね。

 

さて、当教室卒業生やボランティアに興味のある方々のご協力のおかげで毎月1回、名古屋市内の福祉会館でハンドトリートメントのボランティアをさせて頂いています。

 

今回は6月11日(土)に開催いたしました。
当校の1日ハンドアロマリンパセラピスト講座の卒業生の方も含め、3名のセラピストさんが参加してくださいました!
いつもありがとうございます。

(前回のボランティアの様子はこちらから★

 

今月は、定員いっぱいの32名のおばあちゃんたちが来られましたよ~
たくさんのおばあちゃんたちでとても賑わっていました。

リピーターの方はもちろん、初めての方も皆さん、帰り際には1か月先の予約をされていました。

 

次回は、7月9日(土)に開催です!!

会館の方も毎月素敵なPOPで告知をしてくださいます。
ありがとうございます。

 

今回、参加予定だったセラピストのNさんは、先日のハンド講座を卒業したばかりであまり練習ができず、自信がないとのことで見学という形でご参加くださいました。
しっかり見学をして、来月7月は練習を積んでご参加して下さるみたいですよ~

 

トリートメントは自分自身の手で癒しを提供できる分、わたしで大丈夫かなと不安になる方も少なからずいらっしゃいます。
わたしも最初はそうでした。

 

ですが、それこそまさに実践あるのみです。

 

おばあちゃんたちから「きもちいい~」、「ありがとう」なんて言葉がもらえると心がじんわりと温かくなりますし、それが自信へと繋がりますよ~♪

 

「癒してあげられたらいいな」なんて気持ちがあるだけで十分です!


優しい気持ちは手から手へしっかりと伝わるはずです!

 

実践を積んでより素敵なセラピストへなれるはず!!

 

Nさん、次回のご参加楽しみにしておりますね♪

 

3名のセラピストさん、ご参加いただきありがとうございました!
また、よろしくお願いしますね。

 

みなさんも実践を積む場として、技術を活かす場として、当校を卒業後はぜひご参加くださいね。

 

 

きっと素敵な経験ができますよ~♪

 

 

 

技術をあなたに...

アロマリンパセラピスト養成教室 ローズミー 
            ~~Rose Me~~
TEL:052-253-8535
mail:aroma@dfl.jp
H P:http://aroma-en.jp/
電話受付時間:AM10:00~PM22:00
※完全予約制!
 ♡ 定休日:不定休 ♡

 

2020年

8月

06日

★11/22(土)福祉会館でのボランティア・作品展の様子★

続きを読む

2020年

7月

20日

★11/10(日)名古屋市南区民まつり 参加者8名の様子★

続きを読む

2020年

7月

20日

★10/30(水)デイケアサービスセンターでのボランティアの様子★

続きを読む

2020年

7月

06日

★10/12(土)福祉会館でのボランティアの様子★

続きを読む

2020年

2月

14日

★6/8(土)福祉会館でのボランティアの様子★

続きを読む