★スキルアップ講習★

 

こんにちは。

 

3月も終わりに近づき、やっと暖かくなってきましたね。

 

 

今日は、インターンの中で行っているスキルアップ講習の様子をお伝えしますね。

 

当校のアロマリンパ養成教室の卒業生は、併設されたサロンでインターンとして働くことができます。身に付けた技術を実践する場として人気の制度です。

 

今回は先生に技術チェックをしてもらいながら、新しい手技も教えてもらいました。

 

スタッフ同士、相モデルで行い、どんな風にしたら気持ちが良いか、圧や力加減はどうか、ラインは合っているかなど細かいところまでチェックし、意見交換を行いました。

 

「ここはもっと圧を入れた方が気持ちが良いね。」
「ここを意識すると良くなるね。」

 

など、実際に自分がモデルとなることでわかることも多いです。

 

そのため、私たちセラピストにとっては、このスキルアップ講習が本当に不可欠です。

 

技術は実践あるのみ!!

 

インターンの中でこの技術チェックを定期的に行い、手技の確認や気になるところを改善し、スタッフの技術向上をしていきます。そして、常に最高の状態でお客様をお迎えできるようにしています。

 

 

 

春から心機一転なにかを始めたい方、アロマに興味のある方、誰かを癒したいなあと思っている方、充実した実践の場がある当校で、あなたも学んでみませんか。

 

 

 

興味のある方はお気軽にお問合せくださいね。

 

 

 

アロマリンパセラピスト養成教室 ローズミー 
            ~~Rose Me~~
TEL:052-253-8535
mail:aroma@dfl.jp
H P:http://253-8535.jp/aroma-lp/
電話受付時間:AM10:00~PM22:00
※完全予約制!
 ♡ 定休日:不定休 ♡

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アロマ好き人 (金曜日, 08 4月 2016 11:21)

    生涯自分の腕に技術を付けれたら
    良いですね、パソコンもよく似てますが
    覚えてそのままですと忘れてしまいます
    体が覚えるまでは、時々実際にやり、習慣になれば
    身に付きますね、そのような場所を設置してるのは
    いいかも

  • #2

    ローズミー (土曜日, 09 4月 2016 14:28)

    アロマ好き人さん

    コメントありがとうございます。
    やはり技術は実戦あるのみですよね。
    これからも定期的に行いたいものですね。

2020年

8月

06日

★11/22(土)福祉会館でのボランティア・作品展の様子★

続きを読む

2020年

7月

20日

★11/10(日)名古屋市南区民まつり 参加者8名の様子★

続きを読む

2020年

7月

20日

★10/30(水)デイケアサービスセンターでのボランティアの様子★

続きを読む

2020年

7月

06日

★10/12(土)福祉会館でのボランティアの様子★

続きを読む

2020年

2月

14日

★6/8(土)福祉会館でのボランティアの様子★

続きを読む