アロマリンパトリートメントコース

・アロマリンパトリートメント(全身)60分
・アロマリンパトリートメント(全身)90分 【人気No.1】
・プレミアムアロマリンパトリートメント(全身)120分 【人気No.2】 
上記アロマコースには、カウンセリング、フットバス、お着替え、
 ハーブティータイムが表示時間外で付きますので
 お時間にゆとりをもってお越しください。(約30分~40分)

1.ご来店~カウンセリング

まずは、カウンセリングをさせていただきます。
お身体の悩みや現在の健康状態などをお伺いします。
気軽にご相談ください。

2.精油選び

全30種類以上の精油から、3種類を選び、厳選されたマッサージオイルとブレンド!
お客様のお肌に合わせたブレンディングオイルをその都度作りますので、新鮮で安心です。

3.アロマライト用精油選び

精油の香りをかぐだけで、ホルモンや自律神経を整えてくれます。(個人差あり)

免疫力がアップともいわれています。

何故?香りを嗅ぐだけで癒されるのか?はこちら!

4.フットバス

トリートメント前に足湯に入って頂くため、足湯に入れるヒーリングハーブバスソルトも3種類からお好みの香りを選んで頂きます。
(ヒーリングハーブバスソルトは、Roseローズ・Citrusシトラス・Herbハーブの3種類)
サロンで育てているハーブ(時期によりご用意できない場合もあり)をフットバスに入れますので、自然の恵み(パワー)を足先から受け取って下さい。

5.脚の裏面(足先~ふくらはぎ)

いよいよアロマリンパトリートメント開始です!
足先~ふくらはぎまで、足裏のリンパ全体を流していきます。
力加減の調節はしていきますので、その都度お気軽にお申し付けください。

6.脚の裏面(ふくらはぎ~太もも)

むくみの気になる方は、しっかりと揉みほぐします。
リンパの滞りがある箇所は、痛みを生じる場合がありますが、耐えられない痛みの場合は、 我慢せずに、申し出て下さい。

7.背面トリートメント

背中全体を丁寧にトリートメント。
デトックス効果や美肌効果を高めてくれます。
特に肩凝りのある方には、肩まわりを中心に強めの手技を行います。
強さは、ご要望に応じて調整します。

8.脚の表面(足裏~足全体)

足裏には、たくさんのツボがあるので反射区を刺激しながら、指圧とストレッチを交えて行います。
◆トリートメントも中盤になりますので、リンパの流れがスムーズになり、足がポカポカと温かくなってきます。◆

9.脚の表面(足先~ふくらはぎ~太もも)

裏面に続き、表面のリンパもしっかり流していきます。
経絡に沿ったツボも刺激しながら、6大リンパ節の1つでもある膝下リンパ(膝の裏面)もアロマオイルでリンパ節を流します。

10.腹部トリートメント

腹部上面は、腸に沿ってやさしくトリートメント。
腸セラピー効果もあるため、便秘気味の方は特に効果的です。

◆リンパの流れがよくなると、老廃物などを外へだそうとします。お手洗いにいきたくなりますので、トリートメントの途中でも遠慮なく申し出を・・・◆

11.手首~二の腕~指先まで

肩凝りがある方は、二の腕が固く、腋下リンパ(脇の下)も滞りやすくなっています。
脇の下から腕にかけても、しっかりとリンパを流していきます。
◆リンパは主に、不要物を身体から集めて排出する「老廃物などの運搬」と、細菌などから身体を守る「免疫の働き」をしています。◆

12.デコルテ~首~背中

6大リンパ節のひとつでもある、鎖骨下リンパを丁寧にトリートメント。
首の後ろ~背中までしっかり流しますので、肩凝りの方も深くほぐされ、リラックスムード。
滞りがちなリンパや血液の流れを促し、新陳代謝を高めます。

13.フェイスライン(小顔効果アップ)

耳を回しながら、耳下腺リンパ節(耳の後ろ)を流すことによって、小顔効果アップ!
耳下腺(耳の後ろ)~胸鎖乳突筋(首の筋)~鎖骨へとリンパを流し、顔のむくみを解消します。

14.ヘッドマッサージ

頭のツボを刺激することで、脳の疲労も解消できます。
肩凝りからくる眼の疲れなどもスッキリ!

15.ハーブティー&アフターアドバイス

トリートメント後は、お好きなハーブティーをお選びいただきまして水分補給タイム。
完全個室プライベートルームなので、お着替え後はゆっくりとお部屋でお過ごしください。
その際、お客様の体調に合わせたアフターアドバイスなどもさせて頂きます。

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄4-17-20葛谷ダイアパレス栄901
【女性限定完全予約制】営業時間10:00~22:00
(最終受付20:00)不定休

2020年

8月

06日

★11/22(土)福祉会館でのボランティア・作品展の様子★

続きを読む

2020年

7月

20日

★11/10(日)名古屋市南区民まつり 参加者8名の様子★

続きを読む

2020年

7月

20日

★10/30(水)デイケアサービスセンターでのボランティアの様子★

続きを読む

2020年

7月

06日

★10/12(土)福祉会館でのボランティアの様子★

続きを読む

2020年

2月

14日

★6/8(土)福祉会館でのボランティアの様子★

続きを読む